2022年に離婚報道のあった芸能人・有名人まとめ

ここでは2022年に離婚報道のあった芸能人や有名人情報をまとめています。現代では3組に1組が離婚する時代といわれるようになりました。芸能人や有名人についても例外ではなく、毎年大物カップルの離婚報道があります。以下報道された情報を粛々と整理しております。

また、結婚発表のあった芸能人や有名人情報についても別途整理しておりますので、そちらもご参考頂ければと思います。



6月

篠山輝信さん、雨宮萌果さん

報道日 2022年6月4日(土)
概要 >俳優の篠山輝信さん(38)が元NHKアナウンサーの雨宮萌果さん(35)と離婚したことを発表

柄本時生さん、入来茉里さん

報道日 2022年6月1日(水)
概要 >俳優の柄本時生さん(32)と入来茉里さん(32)が離婚したことがわかった/td>

4月

鳥居みゆきさん

報道日 2022年4月27日(水)
概要 >お笑い芸人の鳥居みゆきさん(41)が約3年前に離婚していたことを公表

3月

小林麻耶さん

報道日 2022年3月10日(木)
概要 >フリーアナウンサー小林麻耶さん(42)と整体師の國光吟さん(38)がブログで離婚発表

2月

北原雅樹さん

報道日 2022年2月5日(土)
概要 >元お笑いコンビ、グレートチキンパワーズの北原雅樹さん(45)が離婚していたことを告白

過去の芸能人・有名人結婚情報

2021年については、別途結婚報道のあった芸能人・有名人情報を整理しておりますので、そちらもご参考くださいませ。

その他芸能人・有名人情報

2021年に結婚を発表した芸能人・有名人情報逮捕報道のあった芸能人・有名人情報についても整理しておりますので、併せてご参考くださいませ。

編集後記

以上となります。結婚する時にはまさか離婚することになるとは想像できないくらい、お互いを信頼し合って婚姻届けを提出しているものの、時間を共にする中で見えなかった習慣や性格、また子どもが産まれ、育児が加わることなどで、バランスを崩してしまう家庭が少なくないのだと思います。

苦渋の決断ではありませすが、人生は続いていくのですね。別れがあれば、出会いもあります。Life goes on。